おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

今年度もスタートしました!

今年度も国立音楽院スタートしました。

まずは仮授業と言って、講師が全員「こんな授業をやるよ~」というプレゼンをします。

それを一週間行う中で生徒さん達は興味のある授業タイトルのものに顔を出し、いいなと思ったものをチョイスする訳です。

私が今年度担当するのは4授業。

「エレクトーンアレンジ講座」
「エレクトーン奏法講座」
「ELS02C機能活用講座基礎編」
「ELS02C機能活用講座応用編」

です。機能活用講座は今年からがっつりと新しく組み込んだもの。自分の知っている知識は全て出し切るつもりで頑張ります!みんなしっかりとついてきてほしいです(^^)

20170424学院前
  1. 2017/04/25(火) 22:40:01|
  2. KMA
  3. | コメント:0

rivet LIVE in 横浜Hey-JOE

4月21日。金曜の夜。

久々の横浜でのライブでした。天気も良く、車を走らせていてもとても気持ちのいい日。

場所は横浜の為景色も最高です。(途中の都内は普通です)

この日は久しぶりに会う後輩や元生徒さん。同級生など話しがつきない人ばかりが集まりました。

時間を作って来てくれるのは本当に嬉しいものです。

次回は6月末!また色々な人と会えるのを楽しみにしています。

セットリストは

1st.
1. Time Trial
2. Maze
3. We Are All Alone
4. The Step
5. Hilles
6. たうなは

2nd.
1. One in Seven
2. Stance
3. Hot Rose
4. Sunny
5. Clear Blue
6. Apricot Pancakes

アンコール
もく

rivet20170421

  1. 2017/04/25(火) 20:00:24|
  2. rivet
  3. | コメント:0

国立音楽院 入学式

4月20日。

この日は国立音楽院の入学式でした。午後からの式でしたので、まずは午前中銀座センターでレッスンをして終了後速攻で移動。

移動してみたらちょっとだけ時間があったので速攻でお昼ご飯。

そのまま一気にホールへ!と思ったらやっぱり今日も道に迷ってしまいました・・・。

本当にずっと方向音痴が直りません。スマホのあるこんな時代でもダメなものはダメなのです(;;)

迷っている途中に、昼ご飯を食べ終わり会社に戻る途中のサラリーマンのかたに道をお聞きしました。

最初、なかなかわからず結局その場はわかれたのですが、少し行った所でわざわざ追いかけて来て下さり道を教えて下さいました。東急電鉄の社員さんらしかったのですが、今時、しかも結構若い人でしたがとても優しそうな男性。ちょっと感動しました。まだまだ日本も捨てたものではないと。。

そして入学式の会場にギリギリ入れ、数曲演奏もお聴きする事ができ、式にのぞみました。今年はかなりの人数が入学された様子で、とても会場も賑わっており、とても良い雰囲気と新入生とそのご両親のほほえましい姿にとても心がなごみました。

一年間、思いっきりやりたい事をやってほしいものです!

KMA2017年度入学式
  1. 2017/04/25(火) 19:40:00|
  2. KMA
  3. | コメント:0

rivet LIVE in OrganJAZZ倶楽部

大分前の報告になってしまいますが、3月には知る人ぞ知る、中野は沼袋にあるOrgan JAZZ倶楽部にてrivetのライブを行いました!

近くは中野から、遠くは和歌山から来て下さったお客様。本当にありがとうございました!

セットリストは



170325 rivet@organ jazz
1st.
1.Time Trial
2.Maze
3.We are all alone
4.The Step
5.Hills
6.たうなは

2nd.
1.One in Seven
2.Limosine
3.HotRose
4.Sunny
5.Clearblue
6.Apricmt Pancakes

でした。Organ JAZZでは恒例の、アベカフェのマスター安部さんのごきげんなギターにも2曲参加して頂き、楽しい夜となりました!!

20170325 rivetLIVE
  1. 2017/04/25(火) 19:25:26|
  2. rivet
  3. | コメント:0

国立音楽院 エレクトーン科イベント 「エレクトーンの日ライブ!」

国立音楽院には「エレクトーンの日」というのがあります。

学校なのに商品名の日を設定してくれるなんてとても嬉しいですよね。

今回は最近入ったELC02もステージに乗せ、ちょっと今までとは違った新しいステージレイアウトでライブを行いました。

まずは生徒の部。こちらは司会も演奏もすべて生徒達で行うのですが、生徒達の成長が本当に目に見えてわかる感じでとても嬉しく思いながらみんなの演奏を楽しみました。

その後は講師&ゲストの部。今回のゲストはプレイヤーの窪田宏さん。窪田さんに「学院に新しくELC02が入ったので是非1曲でいいから演奏していただけませんか?」とお願いした所、なんと全曲ELS02で演奏してくれました。

ELS02CとELC02では鍵盤タッチが違いますし、ニーレバーもない・・。そんな事は微塵にも感じさせない演奏はもう感動としかいいようがありませんでした!

ファンの方々も早くからいらっしゃり、開場前からたくさんの方に並んでいただきました。

学院のイベントは今年度は今回で終了です。また次は来年度のサマーライブからスタートします。

2017-0304KMA-EL_Live (2)
  1. 2017/03/17(金) 22:24:14|
  2. KMA
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad