FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

イオンモール武蔵村山ミュー

運動会の為に何日も取ってしまっている休み・・・。

まあ、休んでしまった以上楽しまないと損。

そう思い、日曜日に近所の映画館に映画を見に行き事にしました。

「デジモン」「ゲゲゲの鬼太郎」「機関車やえもん」の3本立てでしかも3D!

マイカルシネマズの入っている「イオンモール武蔵村山ミュー」に車を走らせました。

もう何年も前に日産の大工場の撤退で問題になった跡地に出来たのがイオンモール。

今はこのモールのおかげでかなり栄えてます。

でも、もしかしたらそのおかげで商店街が打撃かもしれません。。。

その中にマイカルの映画館が入っているんです。

私は最近の作りの映画館に入ったことがなく、昔ながらのふかふかの赤い椅子で、

がに股だと隣の人と密着!!という所にしか入った事がありません。

「ポップコーン」や「飲み物」が置ける場所まであるという最近の映画館にわくわくしながら行ってみました。

とりあえずディズニーランドの食べる所の様な感じの作りでとても綺麗な入り口。

日曜日だし、始まったばかりの映画だから混んでると思い急いでチケットをゲット。

入ってみたら全員で10人しかいない観覧者(笑)

3歳の娘は鬼太郎でももらす事なく、逃げる事なく、大画面の妖怪達に耐え、

上の娘は3D以外はあまりおもしろくなかった様子、

私は鬼太郎が懐かしく、そしてデジモンは「前にピューロランドで見たなあ・・」とちょっとがっかりしながら映画館を後にしました。

その時に3Dめがねをもらうのですが、本当にそのままお持ち帰りでした。「又来てね」っていう事なんだと思います。

めがね

その後おやつを食べ、いくつか買い物を済ませあっという間に夕飯の時間に。

子供達はスパゲッティーとピザが大好きで、いつ外食してもこの2品のみ。。

以前にここに来たときにには高い、少ない、そんなにおいしくない、そして店員さんが若くて無愛想・・・・というイタリアンのお店に入ってしまったので、そこにだけは入るまいと他のイタリアンのお店を探しました。

入口でとても愛想のいいおじさんとお姉さんがいる店を発見。

思い切ってこの店に決め入ってみる事にしました。

感想は・・・綺麗、おいしい、値段も相応、そしてなんと言っても店員さんが気持ちいい!!

こんな灯りの下でご飯を食べ

灯り

子供はおもちゃをもらって帰ってきました。

おもちゃ







  1. 2009/10/08(木) 03:37:43|
  2. 子供
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する