fc2ブログ

夏休み2日目

この日は「富士急ハイランド」に行きました。

私としては生まれて初めての場所。

CMでは「ええじゃないか」や「鉄骨番長」「ふじやま」等

かなりのジェットコースターや乗り物が宣伝されていますが

実際に見たらどんなものか・・・と期待に胸を膨らませつつ宿から車を走らせました。

着いてみてビックリ!

家の近所の「西武園遊園地」や「豊島園」とは大違い!

ものすごい充実した乗り物群です。

人もほどよく入ってます(笑)

以前行った事のある遊園地は「乗り放題!!」なのかと思うくらい人がいないか、ディズニーランドの様に一日かけても乗れて4つ??かのどちらか。

子連れも楽しめるが、大人だけで行ってももの凄い楽しめる。

これが私の感じた富士急ハイランドです。

お近くの方は是非!
ハイランド

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

今回は子供連れだったので乗りたい物は何も乗れませんでした。

「1つでいいからもの凄いやつに乗りたい」と朝から言っていたのですが、夢叶わず・・・。

その代わりハム太郎の船には3回は乗りました(笑)

さて、としまえん・・・。私は12月25日に行ってしまったんです。それがいけなかったのか、園内にいる人を数えても10人いるかどうかでした・・・。

あまりに心配と不安で、失礼かとは思ったのですが従業員の方に「あの・・・最近はこれくらいのお客さんの数なんでしょうか・・?」とお聞きしたら「いえ、今日は特別です。今日はクリスマスですから、皆さん違う場所に集まっていらっしゃるのではないでしょうか・・」とおっしゃっていました。

違う場所。そう、ディズニーリゾートの事なんだとすぐにわかりました。あんまりに混んでるのはいやですが、ある程度人がいた方が楽しい・・・わがままかもですね(笑)

祝!富士急デビュー!!

充実した夏休みを過ごされてますね。

富士急ハイランドはギネス級の乗り物のオンパレードですよね。

「ドドンパ」って乗りました?

スタート時のあの加速には驚愕しました。

『としまえん』の「シャトルループ」を遥かに凌ぐ勢いですよ。

ちなみに、「シャトルループ」は老朽化およびメンテ部品の調達が困難なことを背景に営業を終了しました。

花火大会も予算の都合だか何だかで廃止になったそうです。

地元民としてはあまりにも残念な『としまえん』の現状です。
おぎた ひろゆき
カテゴリー
QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
サイト全体から探す
Google
記事から探す
おぎひろのブログ内の探したいキーワードを入れて「検索」を押して下さい。