FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

下取り~よりもバイク王~

久しぶりにバイクのカテゴリーの記事です。

と言っても、バイクの免許を取る!とか

新しいバイクを買った!

という内容ではなく、

古い原付を「バイク王」に売った!

という内容です。

バイク王1


ずっとバイク王に興味があって

Webで検索したり、

CMギャラリーで雨上がり決死隊の撮影の様子を見たりはしていました。

でもどうしてもなんとなく躊躇していたのですが、

FM79.5(ナックファイブ)で

小林克也さんが「今この放送を聞いたと言ってキャンペーンに応募してバイクを買い取ってもらうと20インチの折り畳み自転車がもらえるという事です。おっと後10分以内にお電話してください」

と言っているではありませんか。

速攻、電話しました(笑)

フリーダイヤルでかけるととても親切なお姉さんが対応してくれ

「今混み合っておりまして、こちらから折り返させて頂いてもよろしいでしょうか?」

との事。

ちょっと待っていると違う親切なお姉さんから電話があって

「取りに伺う日程なのですが、ご都合のよろしい日をおっしゃって下さい」との事。

普通は相手から「この日以降で何時から何時までの間のどこかで伺います」というのが相場ですが、時間もしっかりと決めてくれるというので、火曜日の午後2時に約束しました。

時間ピッタリに来てくれた、これまた親切なお兄さんが色々と見てくれ

査定を出してくれました。

車を売る時とさほどかわらず、

しかも車と違ってお店ではなく自宅に来てもらっているので

自分は部屋で違う事をしていられるのがとても良かったです。

私はこれで原付は2台目でした。

1台目は高校3年の時に買ってもらったホンダのバイク。

そしてずっと乗り続け7年前に中古で買ったのが今回売ったヤマハのジョグ。

来年辺りに縁があって、使う事があれば

新しいのが欲しいです。

ヤマハのビーノが今一番のおきに入りなのですが、

乗る率から考えると価格帯が高すぎなので、

きっと次も中古のいいのを探す事になりそうです。

ちなみにトラックにはこんな風にして乗せていらっしゃいました。
バイク王2


乗り込むとこんな感じです。
バイク王3

とまあ、すっかりバイク王の宣伝の様になってしまいましたが、本当に良かったのでそのまま率直に書きました!皆さんも機会があったら是非(^^)
  1. 2009/07/01(水) 10:14:23|
  2. バイク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する