fc2ブログ

昭和音大さんに行ってきました。

7月7日、たなばたの日に昭和音大さんに行ってきました。今まで厚木の方(正確な場所はわかりません・・)にあった校舎を、今年新百合ケ丘駅前に移転された事を記念したイベントに参加さる為にお伺いしました。

行ってビックリだったのはその校舎の綺麗さと整備された緑と教室のコントラスト。それに設備。ホールの雰囲気など、もうビックリの連続でした。こんな素敵な環境で勉強出来る生徒さん達は幸せです。

こちらの学校は北海道の旭川にも校舎があるんです。その旭川と川崎(新百合ケ丘は川崎市なので)を光でつないで、ピアノとエレクトーンの遠隔レッスンというのも模擬して来ました。

1000キロは離れた距離とMIDIでつながり、テレビ電話と両方をつないで双方向でレッスンが出来るというもの。すっごい技術です。まだ商品化はされていないとの事ですが、色々な方が見た事があるシステムだそうです。私は今回参加させて頂いて初めて見ました。

昭和音大さん、ヤマハ銀座店さん、ヤマハの音楽研究所の皆さん、そんなみんなの力を結集して昨日のイベントは行われたのです。結果は大成功で終わりました。とても貴重な機会ですし、本当に良い人達とも出会え、ものすごい実りのある1日でした。

旭川校には同じデモンストレーターの先輩の渡部薫さんにお願いをしました。最初私に来たお話だったのですが、どうしてももう1人パートナーがいるとの事。迷わず即決で渡部さんにお願いしました。経験値と責任感、サウンドセンスと対応力。それに北海道出身という事もありお願いしたのですが、本当に渡部さんで良かった!という位スムーズに進行しました。薫さんありがとうございました~!

今後もっと技術が進み、遠くに住んでいる方でも、あこがれのプレイヤーさんなどにレッスンが気軽に受けられる様になっていくといいなと思います。

★ファーストアルバム「ありがとう。」発売記念コンサートまであとわずか!
チケットお求めはお早めに!!
7月16日(月)16時~ エレクトーンシティー渋谷
ローソンチケット予約 0570 - 084 - 003 ( Lコード34727 )
7月21日(土)17時~ なんばセンター8Fサロン
ローソンチケット予約 0570 - 084 - 005 ( Lコード56697 )
7月29日(日)14:30~ ヤマハホール新潟
ヤマハミュージック間等 新潟店プレイガイド025 - 243 - 4311 ( 代表 )まで

コメントの投稿

非公開コメント

おぎた ひろゆき
カテゴリー
QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
サイト全体から探す
Google
記事から探す
おぎひろのブログ内の探したいキーワードを入れて「検索」を押して下さい。