FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

H.O.M.企画 おぎひろプレゼンツ「盲目のエレクトーンプレイヤー”亮”2nd LIVE」

10月19日(土)沼袋 OJCオルガンジャズクラブabecafe

H.O.M.企画 おぎひろプレゼンツ 「盲目のエレクトーンプレイヤー ”亮” 2nd LIVE」

朝早くには少し雨が降っていましたが午後には曇りに。
昨年第1回目を行った亮君のライブの2回目を開催する事ができました。

全く目の見えない亮君が、耳と感覚、そしてその研ぎ澄まされた感性で仕上げた曲の数々。
現在発展途上ではありますが、この2019年の亮君のありのままを、今日は曲の演奏はもちろん、自分で点字で書き上げた原稿を覚えてMCにもチャレンジ!私とのトークの掛け合いもしたりと、ちょっと昨年とは違ったライブの雰囲気が作り出せたと思います。

曲は、彼が大好きなプレイヤーでありアレンジャーの鷹野雅史さんのナンバーを中心に、松内愛さんのアレンジなども披露。もちろん自分で1から仕上げた曲、そして今回は私がアレンジした曲も演奏してくれ、全部で12曲!演奏してもらいました。

亮君のライブにはエレクトーンをやっていない人がたくさん集まって下さいます。これからは更に亮君の演奏もさる事ながらキャラクター、個性、トーク、全てのファンを1人1人増やして行ってほしいと願っております。

私が60歳になった時には全て「チーム川越亮」の様な形の方々にイベントを盛り上げて頂ける様にして行きたいです。

プレイヤーの亮君、ご家族の皆様、お集まり頂いた皆様、そしてOJC オルガンジャズクラブabecafeのオーナーの安部さん。本当に今日はお世話になりました。そしてありがとうございました!

2019-1019亮君ライブVol2
  1. 2019/10/19(土) 23:59:20|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する