おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立音楽院 春の講座

3月4日(日)、数ヶ月前から月刊エレクトーンなどに広告で載っていた国立音楽院の春の講座をやらせてもらいました。

今回はドラムの構造を知ろう。元々学生からのリクエストで立ち上げたこの講座。初めてロックを主に叩いているドラマーのオータケハヤトさんと一緒に行いました。

オータケさんは元「ROCK’A’TRENCH」のドラマーとしても有名ですし、CM音楽を書いたりアーティストをプロデュースしたりと幅広く活躍されているドラマーです。

初の共演でとても楽しみな部分もあったのですが、私の体調が悪かったのもあり当日のリハーサルのみで本番として頂きました。

ドラムの1つ1つのパーカッションを解説していただき、シンバルの種類や叩き方によっての変化など、私にとても勉強になる事がたくさんありました。

2人で演奏する曲は講座の最後に2曲用意。1つはスローで1つはちょっとファンクっぽいものを一緒に演奏して頂きました。

グイグイとこちらと視線を合わせながら引っ張っていく感じのとてもアグレッシブなドラミング!

楽しい時間を過ごせました。また機会があったら是非ご一緒したいです!

KMA2018-0304
  1. 2018/04/24(火) 21:13:42|
  2. KMA
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。