おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

国立音楽院 エレクトーン科イベント 「エレクトーンの日ライブ!」

国立音楽院には「エレクトーンの日」というのがあります。

学校なのに商品名の日を設定してくれるなんてとても嬉しいですよね。

今回は最近入ったELC02もステージに乗せ、ちょっと今までとは違った新しいステージレイアウトでライブを行いました。

まずは生徒の部。こちらは司会も演奏もすべて生徒達で行うのですが、生徒達の成長が本当に目に見えてわかる感じでとても嬉しく思いながらみんなの演奏を楽しみました。

その後は講師&ゲストの部。今回のゲストはプレイヤーの窪田宏さん。窪田さんに「学院に新しくELC02が入ったので是非1曲でいいから演奏していただけませんか?」とお願いした所、なんと全曲ELS02で演奏してくれました。

ELS02CとELC02では鍵盤タッチが違いますし、ニーレバーもない・・。そんな事は微塵にも感じさせない演奏はもう感動としかいいようがありませんでした!

ファンの方々も早くからいらっしゃり、開場前からたくさんの方に並んでいただきました。

学院のイベントは今年度は今回で終了です。また次は来年度のサマーライブからスタートします。

2017-0304KMA-EL_Live (2)
  1. 2017/03/17(金) 22:24:14|
  2. KMA
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad