FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

サマーライブ

国立音楽院エレクトーン科の3大イベントの1つ「サマーライブ」。
今年は昨年よりも更に幅の広がった年齢層。それだけ多くの人にエレクトーンが愛されている事なんだと思います。

まずは生徒の部からスタート!昔のアニメの曲あり、オリジナル曲あり、ダンスあり、歌あり、何でもあり!こんなステージが繰り広げられるのが国立音楽院の特徴かもしれません。

3大イベントの内の最初のイベントになるので、学生達はちょっと緊張気味。なんと言ってもどんな雰囲気なのかも、どんな音響なのかも、どんな照明が付くのかも全然わからないままステージにのるのは、ドキドキだったと思いますが、その緊張に負けずにみんな本当によく演奏してくれました!

ここ最近なぜか全員分の写真を私が撮らなければならず、この日もずっと全プログラム分の写真を撮影していました。

KMA2016-0717全体写真

そして2部は講師&ゲストの部。講師は今回は東京校の講師3人でした。時間とタイミングが許せば南部校の薮講師も参加するのですが、今回は残念ながら欠席。毎回ですが私のオープニングでスタート。2曲演奏し林先生にバトンタッチ。林先生が2曲演奏して川田先生にバトンタッチ。川田先生が3曲演奏して、そのままゲストの倉沢君にバトンタッチしました。

私はこの日はSOULIVEのナンバーから「cannonball」とオリジナル曲の「S.A.T.」を演奏。ゲストの倉沢君の演奏が終わり、アンコールになった所で倉沢君を交えて4人で「A列車で行こう」をみんなでセッションして終わりました。

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもの。この日もそんな一日でした。次回は「ブリリアントコンサート」。日程はなんと12月24日。ゲストも素敵なゲストをお招きする予定ですので、皆さんお楽しみにしていて下さい。

KMA2016-0717倉沢君
  1. 2016/08/13(土) 15:18:53|
  2. KMA
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad