FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

国立音楽院ブリリアントコンサート!

もうお世話になり始めて5年経つのかな・・。
世田谷にある国立音楽院で授業とレッスンの仕事を頂いています。

国立音楽院はとてもエレクトーンを評価してくれる学校です。まず、電子オルガン科ではなく”エレクトーン科”という時点でとても距離が近くなります!

備品も02Cが7台+D-DECKが1台。エレクトーン専用台車が1台と本当に恵まれております。

さて、12/19(土)に恒例の”ブリリアントコンサート”が行われました。今回のゲストプレイヤーは窪田宏さん。私が産まれて始めて見たプロの演奏も窪田宏さんでした。

出身校の大先輩でもあるのですが、それを窪田さんはステージ上で言って下さるのが本当に嬉しい事。きっと気を遣ってトークに入れ込んで下さっているのだと思います。

さて、学生&卒業生の部が14:00〜、講師&ゲスト窪田宏の部が16:30でした。

今回は土曜日なので卒業生の参加が少なく、かなりコンパクトにまとまりましたが、それでもみんな色々な色と顔を見せてくれて、本当に素敵なステージでした。次は更に自由にやってほしいです!!

講師の部は今回は残念ながら、いつも参加している薮先生が欠席の為、私と川田先生と林先生の3人で行う事になりました。林先生がトップバッターで2曲。私が2番手で2曲。そして川田先生が3曲。そのままゲストの窪田宏さんにバトンタッチして、窪田さんが1時間強はやってくれたかな・・。白熱のステージを繰り広げてくれました。

次回は3月2日。エレクトーンの日ライブです!ゲストは今交渉中!。決まったらすぐにお知らせしますね。お楽しみに!

KMA2015-1219-01

KMA2015-1219-02
  1. 2015/12/26(土) 17:54:11|
  2. KMA
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad