FC2ブログ

おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

大船渡復興応援プロジェクトVol.3 立根保育園

だいぶ時間が経ってしまいましたが、「大船渡復興応援プロジェクトVol3.」の様子をお伝えしたいと思います。
まずは1日目の保育園からです。
★ 5/29(金)10:00〜 立根保育園
”立根”と書いて「たっこん」とお読みするそうです。ここはメンバーの葛西さんの通っていた事のある保育園で、園長先生がなんと当時の葛西さんのクラスの担当の先生だったそうです。
毎年そうなのですが、場所などは全て葛西さんにお願いしてコーディネートしてもらっています。今回は初めての教育現場。最初は小学校や中学校などの学校を想定していたのですが、学校には本当に全国からわんさかいろんな方がいらっしゃるのだそうで、やらせてもらうのは難しかったとの事。そこで保育園をピックアップしてくれた様です。
私の中での基本は、地元出身の葛西さんがきちんとフューチャーされる内容にしたいというのがあり、曲目等も一緒にやるものはお任せしているのですが、今回は「歌」「踊り」「桶」と色々とあり、それはそれで楽しいやら難しいやら(笑)
さて本番ですが、1歳児からいる保育園で果たして何分もつかが勝負でしたが、とっても楽しく見て頂けた様で、終わってみたら1時間みんな聞いてくれていました。
歌って、踊って、はねて!本当に楽しそうに見てくれているみんなを見られる幸せを感じました。
演奏曲目
さんぽ(おぎた・葛西・竹内・中条)
童謡メドレー(おぎた・葛西・竹内・中条)
Let It Go(戸張)
アンパンマンのテーマ(おぎた・葛西・竹内・中条)
ようかい体操第一(おぎた・葛西・竹内・中条)
かもめのたまご(おぎた・葛西・竹内・中条)
風になりたい(おぎた・葛西・竹内・中条)
ずんだのテーマ

2015立根保育園
  1. 2015/06/12(金) 16:48:11|
  2. 東日本大震災
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad