おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

終わった〜

今月も3日間のなんばセンターでのレッスンが終わりました。

ありとあらゆるジャンルと種類の問題を解決できて嬉しかったです!

また来月も頑張りたいと思います。

  1. 2017/09/15(金) 21:48:44|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

今月も

火曜日から今月もなんばセンターのレッスンに来ています。

昨日、今日と2日間無事に皆さんと楽しく音楽を作ることができました。

なんばセンターの入っているヤマハ大阪ビルには1Fがヤマハミュージックリテイリングの大阪店になっています。

帰り際に店頭を見てみたら今ちまたで人気の新商品「Venova」が展示してありました。うーん吹いてみたい。。でもそんな時間はきっとない・・。東京に帰ったら銀座店で触らせてもらおうかな(^^)

さて、レッスン後はいつもいっているスタバの四ツ橋店によりました。

昨日は知っている店員さんがいなかったのですが、今日はいつもメッセージや絵を描いてくれる店員さんがいて、メッセージを書いてもらう事ができました!こういうの、本当に嬉しいものです。

スタバ四ツ橋2017-0914

YMR大阪1F2017-0914
  1. 2017/09/14(木) 21:30:32|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

ホテルとスタバ

毎月なんばセンターのレッスンの時に利用しているホテルとスタバが一緒です。

ずっと繰り返し利用している内にホテルのフロントの人もスタバの人たちも自分の顔を覚えてくれました。

地元じゃない所で知り合いができるのはとても嬉しいし心強い事です。

ホテルなんかは名前を言わなくても鍵が出てくるレベルです。すごいサービス心だと思います。

そういう一瞬の出来事に最近とても嬉しさを感じる様になりました。
  1. 2017/08/24(木) 21:25:01|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

大阪は暑い!

今月も今日から3日間。

財団のなんばセンターでレッスンです。

東京はここの所涼しい??というか昭和の夏なみの気温でした。

高校生まで学校にエアコンがあるなんて考えられなかったし、硬い下敷きであおぎまくって
なんとかなる程度の温度だったのが、ここ数年ありえないくらい暑くなってしまいましたよね。

でも、ここまで暑くなったのに、急にこんなに涼しかったり雨ばかりだと、海の家や夏で一気に
稼がなければいけない業種の人たちが心配です・・・。

さて、大阪は思いっきり暑い夏真っ盛り!夏の雰囲気を満喫して3日間過ごしたいと思います!
  1. 2017/08/23(水) 22:21:27|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

4泊5日のなんばレッスン

毎月。

火曜日の夜に入り水曜日の昼からレッスンが始まり

金曜日の夜まで続き土曜日の午前中に東京に帰る・・。

こんな生活が長い事続いています。そんな大阪はなんばセンターのレッスン。

ここ数ヶ月ありがたい事に少しずつ生徒さんが増えていっています。

最初は「エレパソ講座」から始まった大阪生活も、

今はパソコンを使っている人よりもエレクトーンのアレンジや音作りをしている人の方が増え時代の流れを感じます。

今月はレッスンを終えてから1人反省会&レッスンの記録をつけにホテルに帰る途中にあるスタバに毎晩寄りました。

本当はのんびりすればいいのでしょうが、ここでのんびりしてホテルに帰ったら

多分何もできなくなってしまう気がして閉店まで仕事をし続けました。

おかげで充実した形になり、とてもすっきりした気分で東京に帰れそうです。

スタバを出てホテルに帰ると、なぜか狸がお出迎えしてくれます(^^)

そんな7月の大阪暮らしでした!

スタバの看板

スタバの電灯

スタバの機械

ホテルの狸
  1. 2016/07/16(土) 01:58:58|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

なんばセンターはとてもゴージャスな部屋です。

今月のなんばセンターのレッスンが終わりました。

私が毎月使わさせて頂いている部屋はとてもゴージャスです。

02Cの本体が2台。バイタライズした02Cが2台。01Cが3台。

なかなか02Cが4台のアンサンブル練習ができる場所はないと思います。

水曜、木曜、金曜と行っているのですが、嬉しい事に来月は2名新入会の方がいらっしゃいます!

どんな方なのか今から楽しみです。

7Fなんば部屋
  1. 2016/02/27(土) 01:34:46|
  2. レッスン
  3. | コメント:0

なんばセンター

毎年春になると、アルバイトの子が就職活動で辞めて行きます。。

なんでも、なんばセンターではアルバイトから社員になるシステムがないのだそうです。

今月お辞めになるスタッフの方はアルバイトではないのですが、色々とお考えがあって辞められるとの事。

5年間ですが、色々とお世話になりました。今後のご活躍を心より祈っております!

  1. 2015/05/16(土) 14:16:05|
  2. レッスン
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad