おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

小平市でコンサートをやります!

今月の25日(日)の14時から。東京都小平市にある鈴木公民館のホールでコンサートを致します。良かったらお越し頂けたら嬉しいです!

鈴木公民館事業企画委員会企画 地域社会資源連携講座

アーティストフォーラム・地域のアーティストさんから学ぼう

<おぎひろの エレクトーンだよ 全員集合!>
【日時】9/25(日)14:00〜
【場所】鈴木公民館 ホール
【講師】おぎた ひろゆき
【対象】小平市民(年齢制限なし)
【定員】60名
【申込み】9/20(火)までの午前9時〜午後5時に問合わせ先へ。
【問合せ】鈴木公民館 TEL 042-388-0050(申込みは電話申込み可。ただし日曜、月曜、祝日は除きます)
★駐車場はありませんので、送る間でのご来場はご遠慮下さい。

鈴木公民館コンサート2016-01

小平市にお住まいのかたでなくてもお越し頂けるようになりました!!ご興味あるかたは是非遊びにいらして下さい!
  1. 2016/09/14(水) 13:56:34|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

KMAエレクトーン科 サマーライブ!

7/17(日)、国立音楽院エレクトーン科の年に3回のビックイベントの1つ。

”サマーライブ”がおこなわれます!

毎回エレクトーン科のライブは「生徒&卒業生の部」と「講師&ゲストの部」があり、

今回のゲストは倉沢大樹君をお呼びしています!

1日エレクトーン三昧で盛り上がります!是非皆さんのお越しをお待ちしております!

KMA2016-0717
  1. 2016/07/11(月) 21:37:15|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

終わりました~(^^)

スガナミ楽器経堂店さんでのゲスト演奏は無事に終了しました。
最後の曲のアドリブが楽しすぎてサビに戻るのを2小節忘れてしまったのが心残りでしたが、楽しく演奏させて頂きました。
皆さん、またお会い致しましょう!
  1. 2016/06/19(日) 17:44:05|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

今日はスガナミ楽器経堂店さんでエレクトーンフェスティバルのゲスト演奏です(^^)

とっても天気の良い日曜日。小田急線の経堂駅前にあるスガナミ楽器経堂店さんで、今日はエレクトーンフェスティバルのゲスト演奏です。
駅に降りてみて、ちょっととまどう位に景色が変わっていましたが、無事に会場にも入れリハーサルも終わり、今とても控え室で自分の出番を待っています。
今日の司会は岡本さん、そして音響はエピキュラスさん。ものすごいスタッフの方々とお仕事ができて幸せです。
楽しんでいただけるステージができるように頑張ります!
  1. 2016/06/19(日) 14:22:34|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

スガナミ楽器さんにEFのゲスト演奏の仕事で行ってきました!

6/12(日)

この日はスガナミ楽器町田店さんのお仕事でエレクトーンフェスティバル店別大会のゲスト演奏の仕事に行ってきました。

町田と多摩のエリアの合同のイベント。今回で何回目かになります。

会場は行きなれた「パルテノン多摩」。いつもだったら絶対に雨なのですが、この日は嘘のようないい天気!

とても気持ちのいい天気の中多摩モノレールに乗って多摩駅に到着

モノレール多摩駅

降りて少し歩くと”サンリオピューロランド”が見えてきます。

ピューロランド2016-0612

そしてちょっとだけ坂を登ればパルテノン多摩というホールに着きました。今日はここの小ホール。

スガナミ楽器町田EFポスター

生徒さん達の熱演が終わってからのゲスト演奏はいつやっても緊張するものですが、それとは裏腹に小さい子供達が頑張って演奏している姿を見ると、とてもほっこりした気持ちになるのも意実です。

いろんな曲があり、色々な衣装があり、そして演奏があり、とても楽しめた1日でした。

また皆さんとお会いできる機会があったら嬉しいです!
  1. 2016/06/17(金) 22:15:13|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

ららぽーと立川立飛

5/28(土)。

この日は初めて伺う場所のららぽーと立川立飛にある宮地楽器さんに伺いました。

宮地楽器立川立飛店

何と言ってもまだできて半年という新しい施設。めっちゃくちゃ綺麗で気持ちのいい空間でした!

家からは途中モノレールに乗り換えて行きました。モノレール、最近はなんばセンターから伊丹空港への移動にしか使った事がなかったので、なかなか新鮮で楽しかったです。

モノレール駅名

この日は暑すぎず、風邪も強すぎず、とても良い季候。そんな中常設のステージでの演奏はとても気持ちのいいものでした。曲数は生徒さんの合間をぬってなので1ステージ3曲と少ないものでしたが、とても楽しい一日となりました!

終わってから外に出てみるとライティングというか、お店の灯りがとても綺麗で癒やされます。今みんなどこもこんなおしゃれな作りが本当に多くなったと思います(^^)

ららぽーと立川立飛夜全体

ららぽーと立川立飛外から


又是非伺いたいスポットです!宮地楽器の皆さん、先生方、生徒さん。又是非お会いしましょう!!


  1. 2016/05/30(月) 16:05:19|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:0

おぎだいま〜 ご報告。

すっかり日が経ってしまったご報告・・・。

この日はあいにくの雨・・。にも関わらず開場前から沢山の方にお集まり頂きありがとうございました。

まずは「開演に際しての注意事項」を家で作ってくるはずが間に合わず(^^;原稿もないままその場のアドリブで全部しゃべってしまいました(笑)。当然かみまくりのたどたどしいトークに皆さん笑って頂きありがたいやら恥ずかしいやらでスタートしました!

最初は我々3人の生徒さんの演奏。まずは私の生徒さんが1曲。曲はアナと雪の女王からLet It Goです。生徒さんご自身がシステム講師さんの為、この曲はその生徒さんの生徒さんであられる小学生の為にアレンジをしたダンスバージョン。とても堂々とした演奏で良いサウンドが響いてました。
おぎだいまー生徒さんと


そして2人目は倉沢君の生徒さんの演奏です。こちらはOLさんでジャズのスタンダードナンバーから「サテンドール」。こちらも思いっきり雰囲気のあるJAZZのナンバーがスタジオ内に心地よく響いていました。

3人目の生徒さんは鷹野さんの生徒さんでアナと雪の女王から「雪だるまつくろう」のシンフォニーバージョンです。

生徒さん達は本当に堂々としていて、緊張なんてしないのかな??と思わせる様な素晴らしい演奏でした。

さあ、まずはオープニング!雷鳴が轟く中3人で登場。おぎだいま〜のテーマショートバージョンでスタート!もちろん曲終わりはヒーローらしく決めポーズ!(笑)
おぎだいまーオープニング01

おぎだいまーおープニング

この日の演奏順は、「おぎ」「だい」「まー」の順番で演奏。まずは私から。
演奏曲目は「ルパン三世Episode 0 Firstコンタクト」「虹の彼方に」「太陽がいっぱい」「シェルブールの雨傘」「くもがもくもく」

おぎだいまーおぎたソロ

続いて「だい」こと「倉沢君」にうつるのですが、場面転換は8年前におっ、ぺれったの公演でお世話になった「田中メイ」さんに場面転換のみの演出での出演をお願いし、期待通りのパフォーマンスをして頂きました。

田中メイ

倉沢君は得意とするジャズ、ラテンのナンバーを中心に演奏。ラストの曲では歌声も披露していました!

倉沢君ソロ

さあ、そしてラストはもちろん「ま〜」の鷹野雅史さん。鷹野さんはこれももちろんオーケストラサウンドを炸裂させて観客を魅了していました。

鷹野さんソロ

そしてアンコールになだれ込み、アンコールはなんと・・「演奏戦隊 おぎだいま〜!のテーマ」を3人で熱唱しました(笑)。この曲は鷹野さんの力作!作詞も作曲も、そして編曲もして頂きました。

おぎだいまー歌

最後にこれまた決めポーズを取り無事にこの日のコンサートを終えることができたのでした。

おぎだいま〜ラスト



  1. 2016/04/20(水) 00:11:21|
  2. エレクトーン
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad