おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

今日発表されたVAIO

いやあ、今日発表されたVAIOの新モデルは凄く魅力的です。

やっとSONYの本領発揮という感じの製品が

最近たくさん発売されています。

これと同じように、国内のメーカーが競って

たくさん良い製品を開発してくれると嬉しいですよね。。
  1. 2013/10/08(火) 16:05:45|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

ディスクユーティリティー

先日

銀座のAppleStoreに

最近調子の悪い

MacBookProを持って行った時。

ディスクユーティリティーで

アクセス権の修復をした時に出る

「警告」

について聞いてみました。

警告って結構まずい状況なのかと思って聞いてみた所、

黒字だったら大丈夫だが、

赤字だったらまずいです。

との答えでした。

この修復を繰り返すと

いつかは何もエラーが出なくなるんですか?

と聞いてみた所、

ずっと何かしら出てしまうのだそうです。

あまり調子が悪くなってしまったら

OSのみインストールし直してみてくださいとの事。

そう、これができるのがMacの強みだよなと思いました。
  1. 2013/03/16(土) 14:40:45|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

とりあえずアップルストアへ行こう!

最近あまり調子の良くないMacbookPro。

ディスクのアクセス権を修復しても「警告」が必ず出てしまう。。

もう自分ではどうにもならなそうなので

明日銀座のアップルストアに行ってみよう!!

短時間勝負!

すぐに解決するといいな。
  1. 2013/02/28(木) 00:04:29|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

MOTU AUDIO EXPRESS

今日のmusicraftのコンサートで使用した機材。

MOTU AUDIO EXPRESSと

Digital Performerとの連携が

なぜか悪かった昨日とは

うって変わって今日は調子良かったです!

ちゃんと動いて良かった!

楽しんで頂けましたか(^ ^)

今日、寒い中お越し頂いた皆様。

本当にありがとうございました!

又お会いできるのを楽しみにしてます!
  1. 2013/02/17(日) 23:22:44|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

直ったかな…

オーディオインターフェースが

なんとか動く様になりました。

本番でも、ちゃんと動くといいな…。
  1. 2013/02/17(日) 11:49:10|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

なんと…。

明後日使う機材のチェックをしていたら

オーディオインターフェースに切り替えた途端

デジパフォが固まってしまう。。

本番で必ず機材が壊れる自分。

Macとインターフェース、

どっちが悪い?!>_<
  1. 2013/02/15(金) 21:44:16|
  2. パソコン
  3. | コメント:0

Sibelius7

昨日、銀座センターでのレッスンの帰り。

そのまま地下1Fに降り、

今更ですがSibelius7を購入しました。

私はFINALEも使っているのですが、

生徒さん達はSibeliusを使っている方も結構いらっしゃいます。

鍵盤がなくてダーっと書けるのはSibeliusが早いです。

レイアウトを緻密にやりたい時はFINALEの方がやりやすい気がします。

あくまでも個人の感想です(通販みたいですね<笑>)。

どんな感じにバージョンアップしたのか楽しみです(^^)

シベリウス7
  1. 2012/12/14(金) 14:36:26|
  2. パソコン
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad