おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

民謡

今日は一日新曲を仕込むぞ!
と朝思っていて気がついた。今日から下の子の保育園がないんでした。

上の子と遊んでてもらえばいいかな、と思って上の子に聞いたら今日は午後から友達と遊びに行ってしまうとの事。

父と母にお願いしようと思ったら、今日は2人の民謡の教室の日。結局、下の子のリクエストで、民謡の練習会場に、iPodとMacをもって近くの集会所で子供のめんどうみながらリズムとってます!

  1. 2012/04/02(月) 14:08:08|
  2. 子供
  3. | コメント:0

もう少しだ!

今日は保育園の卒園式。私は父兄代表挨拶でした!
まだ後4日はお世話になりますが、とりあえず一区切り。めでたい!後ちょっとで送り迎えも終わりだ~!!

  1. 2012/03/26(月) 12:52:29|
  2. 子供
  3. | コメント:0

手袋

写真左の手袋の目が取れてしまい、

つけなおしたら少し目が出かかったんです。

同じ顔に、目が変わっただけで

こんなに変わるのには笑えました!

  1. 2012/01/19(木) 20:12:36|
  2. 子供
  3. | コメント:0

義父

今日は(1/2)朝から準備をして

埼玉の義父の所へ。

お昼に行く予定だった「とんでん」はもの凄い行列。

即座に方向転換し「がってん寿司」に行きました。

いつもは活気のある店も

なぜか今日はガーラガラ。

でも、家が入ってからは段々と込み始め

店を出る13:30には満席に。

帰りに銀座コージーコーナーに寄って

下の娘の誕生日祝いのケーキを買って15時にみんなで食べました。

夜20時近くまでいてからUターンラッシュを避けるため高速を使わずに帰宅。

約1時間半で自宅に着くことが出来ました。

お義父さん、今年も元気に過ごして下さい!
  1. 2012/01/02(月) 23:49:44|
  2. 子供
  3. | コメント:0

早い!

先週、下の子供のランドセルを注文。

一月中旬に入荷予定と言われたのに、

昨日入ったと連絡が。

早い!

芦田愛菜ちゃんの宣伝してるやつの

隣にあったランドセル。

今のはよくできてます!

今日取りに行って来ようっと。
  1. 2011/12/31(土) 11:35:05|
  2. 子供
  3. | コメント:0

夏休み

今年も夏休みは

河口湖にある

妻の会社の保養所をお借りし、

富士急ハイランドと

トンボ玉作りで楽しみました。

今年は昨年と違い、

2日連続で富士急ハイランドに行きました。

1日目。

めちゃ混みです。

絶叫系は2時間半待ち!

もしかしたらディズニーより混んでるかもしれません…。

2日目は朝起きてみると

雨…。。。

あ~あ、と思いながら少し時間をおいていたら、

雨が止み、曇りに。

すぐに出かけてみた所。

もんの凄い空いてました!

色々な乗り物にのり



酔い、

熊に出会い



満喫した一日を過ごせました!
  1. 2011/08/30(火) 20:26:50|
  2. 子供
  3. | コメント:3

久々に

上の子が10歳、下の子が5歳なんですが、

上の子が生まれてから

夜ぐっすり眠れた事や、

夜中に起きないですんだ事はないんです。。

なので、泊まりの仕事の時にはぐっすり眠れてとても嬉しかったりします(笑)

今日から3日間はお盆休み。

と言っても明日も明後日もちょっとずつ用事があるんです。

今日だけがまるまる空いている日。

久々に昼間で寝ちぎりました。

すっきりしていいもんですね!

  1. 2011/08/13(土) 23:38:09|
  2. 子供
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad