おぎたひろゆきのふれあいブログ

日々気になった事を素朴に書いてま~す。

昨日に引き続きの雨。

こんな日は

腰が痛みます。
  1. 2011/05/12(木) 11:51:43|
  2. | コメント:0

ヘルニア

久々に腰の話題です。

昨日半年に1度の定期精密検査に行ってきました。

「うん、ヘルニア、無くなったね」

え・??無くなるんですか、ヘルニア?

引っ込むって事ですか?

MRIの写真を見ながら

一番痛かった時と半年前

そして今回のと見比べた。

確かに出っ張っていた軟骨が

おとなしく元に戻ってます。

それでも腰は重かったりするのですが、

確かに最近激痛はなく

杖をついたりしなくてもよくなってます。

「後は再発防止の為に、もう少しやせようね」

と優しく先生はおっしゃいました。

何はともあれ、今はなるべく手術はしないで

自然に治癒させていく時代なんだそうで

その時代に乗れた様です。

めでたし。
  1. 2009/05/09(土) 16:23:55|
  2. | コメント:5

再々再検査

午前中家で仕事をし、

昼食を済ませ、

もう少し仕事をしてから

車で調布にある「西島脊髄クリニック」に向かった。

電車で行くと90分かかるが

車で行けば45分。

そう、私は軽いヘルニアなんです。

半年前に診察して頂いた際に

ヘルニア、少しずつ無くなって来てるよ。

又半年後に来てね。。と言われて今日がその診療日。

今日ダメだったら手術なんだろうなあ・・・とMRIをとり

そして診察。

結果は・・・・・更に良くなってるから、

後は体重減らしてね(^^) と

ニコニコ顔で言われてしまいました(笑)

せっかく治って来てるんだから真剣にやろう。

ちょっとだけ痩せよう~!!
  1. 2008/11/04(火) 20:04:57|
  2. | コメント:6

FC2Ad